方針・公開情報

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品質経営方針  <2020.08.05>

EQAは、創業時、全員が共有すべき社訓として、品質方針を次ののように制定した。

  1. 基本充実
  2. 価値創造
  3. 人和団結

EQAは、公平性を保証しつつ、顧客満足を実現するために、「顧客サービス方針と審査方針」を細部実行方針として設定した。EQAの全員は品質方針を実践して、最も良いサービスを提供できるように品質方針を理解し、毎年経営方針と経営目標を達成するために 参加と協力しなければならない。

2020.08.05

EQAを代表して
CEO of EQA, Ph.D. Jason Moon


顧客サービス方針  <2015.10.01>

  • お客様に近いサービス
  • お客様を中心に考えるサービス
  • お客様に役立つサービス

2015.10.01

CEO of EQA, Ph.D. Jason Moon

審査方針  <2015.10.01>

  • 価値ある審査
  • エクセレントを目指す審査
  • 卓越した審査

2015.10.01

CEO of EQA, Ph.D. Jason Moon

公平性宣言文  <2020.08.05>

EQAは、ISO認証業務と温室効果ガス検証業務を含め、全ての業務を遂行する過程で、
常に公平性の重要性を理解し、利害相反が発生しないよう管理する。このような方針を実行し維持できる
よう、次の通り公平性に関する宣言を行なう。

  1. EQAの全ての要員は、地理的な位置に関係無く、EQAの文書化された手順に従って公平性を順守し、利害相反が発生しないようにしなければならない。
  2. 全ての決定を下す際には、客観的証拠に基づいて判断し決定する。
  3. EQAの諸般業務を遂行する過程において、他人に圧力を行使せず、また内部/外部の圧力に影響を受けず業務を遂行しなければならない。
  4. EQAの最高経営者は、法的に効力のある契約と文書化された手順によって、認証及び検証業務を遂行する要員が、公平性を維持することができるよう保証し、直接的であれ間接的であれ、認証/検証業務の公平性に影響を与え得る行為をしない。
  5. 認証/検証業務と研修業務の遂行において、公平性に影響を与え得る事項については、内部/外部のコミュニケーションを通じて解決し、公平性の保証のために文書化されたシステムを構築し、体系的にモニタリングを実施する。
  6. 品質方針、顧客サービス方針、審査方針、機密保持方針等の他の方針とも一貫性を維持し、ホームページを通して利害関係者にも公平性宣言文を公表する。

EQAを代表して、上記の通り公平性に関する宣言文を公表し、EQAの全ての役織員が順守することを誓約する。

2020.08.05

EQAの全ての役職員を代表して
CEO of EQA, Ph.D. Jason Moon